あにやんのカフェ

アクセスカウンタ

zoom RSS ネット銀行が普及してきたこれだけの理由

<<   作成日時 : 2005/03/30 23:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

いろいろ理由が書かれているんだけど
自分に当てはまるのは

24時間取り引きができる。
銀行に行かなくてもよい。(新生銀行の店舗には一度も行ったことがない)
振込み手数料が安い。(新生銀行は一ヶ月に5回まで無料)
コンビニや郵便局で出し入れできる。
出し入れの手数料が安い。(新生銀行は無料)

新生銀行がネット銀行の範疇に入るかどうかは別にして、
セブンイレブンの銀行ATMが普及した今、中銀の口座は必要なくなってしまった。
中銀やトマト銀のキャッシュカードが使えますよ。というのがひとつの売りだったはずなんだけど、私に対しては逆効果でしたね。
会社の近くには信用金庫と中銀しかなかったのが、セブンイレブンが銀行ATM付きでできたので、
中銀のキャッシュカードを持つ必要がなくなってしまった。

ネット銀行が普及してきたこれだけの理由
http://japan.internet.com/wmnews/20050330/7.html

記事を提供している株式会社マクロミルというのが、ちょっと気になる。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
SEO対策済みテンプレート
ネット銀行が普及してきたこれだけの理由  あにやんのカフェ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる