あにやんのカフェ

アクセスカウンタ

zoom RSS COOLPIX A と RICOH GR

<<   作成日時 : 2013/07/26 07:10  

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

COOLPIX A と RICOH GR

先日もカメラのキタムラで「両方の実機はないのか?」と尋ねている初老のお客さんを見かけました。
カタログくらいは置いているようですが(^^;;

さて、最初にCOOLPIX A とGRが出たとき、もしかしてOEM?と思うくらい
スペックとコンセプトが似通ってました。
雑誌の記事を見ても、GRのほうは起動何秒、レリーズラグ何秒の表記があったのに、
COOLPIX Aのほうはなし、「かなり速い」とか言った記者の「感想」なんか、何の参考にもならないのに・・・(^^;;

まあ、この時点で、数字を隠していたNikonのほうが遅そうだな という予感はしていましたが。

アサヒカメラ7月号に高級コンパクト採点簿という記事がありました。


ニコン COOLPIX A
レリーズタイムラグ 56ミリ秒
撮影タイムラグ 601ミリ秒

ペンタックスリコーイメージング GR
レリーズタイムラグ 28ミリ秒
撮影タイムラグ 306ミリ秒


ちなみに
一番速かったのは

富士フィルム X100S
レリーズタイムラグ 17ミリ秒
撮影タイムラグ 204ミリ秒


カシオのZR1000やZR400って、どのくらいなんだろう?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
SEO対策済みテンプレート
COOLPIX A と RICOH GR あにやんのカフェ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる